30日は5月の大阪レッスンでした。いつもは午後3時から5時までですが、今日は2時からなのでJRの時間が違うので、間違わないように気を遣いました。 FIHの前ですので、ブルーレイク・サウンズの最近の録音した音源を聞いてもらい、チエックをしてもらいました。細かい所を指摘してもらいポイントが絞られます。
そして、今回の「黒いオルフェ」は、私のベースが主役です。 ですので、ハーモニカ(私が組み立てたハーモニカ)の、調整をしてもらいました。 上げ身の調整が大事と先生が細かく調整してくださいました。先生が鳴らすと「よく鳴りますね」とご満悦、私が吹くと「フ~」と言う感じ? 
今週一杯、メンテしてもらったハーモニカで、頑張って練習します!!