「転ぶな、甘えるな!」と、唱えているのに、先日、甘え癖がついている自分に気がつきました。
そして、今日はついに転びました! レッスン室の椅子はキャスター付きの椅子です。
回転もし、少し押すだけで動いてくれて、とても気に入っています。 ところが、急ぎの楽譜を書いていて、床に置いてある封筒を取ろうと手を斜め下に伸ばしたとたん、椅子がひっくり返りました。 ドタン!という凄い音がして、私の体は床の上に、椅子も私の横で横倒しになっていました。東京行きを前に「しまった!」と思ったのすが、後の祭りです。 ゆっくり、そこらのものにつかまりながら、起き上がると、お尻と右手の肘を打っただけのようでした。
骨折でもしていたらと思うとゾッ! 朝晩にカルシウム入りの牛乳のおかげかな!
今夜は腰ではなくお尻と右手の肘に湿布をはりました。