26日、3月の大阪レッスンに行きました。  レッスンというより、明日のコンサートの打ち合わせです。
打ち合わせも先生はプロ中のプロですので、「ハイ、ハイ、OKですよ」という感じです。
余り、練習ができていなかった上に持って行った曲が大全集の難易度Gという超大変な曲1曲だけです。
久しぶりに細かい音符のトレーニングを受けました。 これは速い音符を吹く宿題、
そして次にやりたい曲が反対に凄く遅くてアドリブは雰囲気で演奏されているという曲です。
意味不明な音符ばかりなので先生に尋ねると、雰囲気ですからと言われ、何回もいろんなパターンでアドリブを演奏してくださいました、目の前で私1人だけに演奏してくださるという贅沢な時間を味わいました。
アドリブを次回までに考えて演奏するのが2つ目の宿題になりました。次のレッスンが恐ろしいです!!

兎にも角にも、27日は笑好吹の15周年記念の最初のイベント徳永先生のコンサートです。
徳永先生と皆様のおかげで15年を迎えられたことに感謝と感無量です。
コンサートが楽しみです!