桜の開花宣言が出されました。 この宣言は気象庁の方が肉眼で見て発表するのが、人間味あふれる温かい宣言ですね。
笑好吹も桜が咲き出しました。  先日の京都リビングで4名の方が入会されましたが、今日、クロマチックで1人の方が追加されました。 合計5名の入会で、嬉しいです。  又、三重県の四日市にお住まいの方からレッスン希望の電話があり、南草津まで来られることになりました。 京都も四日市の方もクロマチック・ハーモニカをお持ちでご自分で吹いておられたのですが、物足りなくてレッスンを受けたいと思われました。
昨日も書きましたが、このハーモニカも広く浸透し、楽しんでられる方が多くなってきたなという嬉し実感があります。 そして、南草津楽器店の守山店が大人対象のレッスン会場になるようで、ハーモニカを講座にしたいと連絡がありました。    少しづつですが地味な働きかけが花開きかけてきたように思います。
世界に1つだけの大事な花を咲かせたいです!!