今年も草津総合病院でのボランティア演奏が始まりました。
25日、雪が心配でしたが降らずに済みやれやれ、でもよく冷えました。
この中、今月は京都のパープル・サウンズの2人が演奏に来てくれました。
2人とも10年以上のベテランで、とても綺麗に演奏してくれました。 お客様も「綺麗な音楽が聞こえてきたので
」と言いながら、椅子に腰かけてくだいました。2人の持ち歌の他にアカペラで「たき火」を私も含めて3人で演奏、皆さん口ずさんでくださいました。最近は1曲はアカペラで唱歌をたっぷり歌い込む演奏を入れています、
雰囲気が変わり、30分に変化が出て面白いです。
無事に演奏が済み、家に帰って鞄を開けると大変!水難に遭いました
演奏時に飲んだ水筒の蓋がきっちり閉まっていなくてしかも横になっていました。
ご想像通り、鞄の中はビチャビチャ! ハンカチにくるんで袋に入れていたハーモニカもビチャビチャ!
あわててハーモニカ・ウオーマーを取り付け乾かしました。でも何枚かのバルブは貼り換えることになりました、
皆さん、ペットボトル、水筒の蓋はきっちりとね!