最近の生徒さんの様子を見ていると、皆さん意欲的で熱心です。
リズムの取り方が自分から理解されてきましたし、わからないことは此方から指導すると、理解されるようになり
、なめらかに演奏できるようになりました。 今日の生徒さんも音の輪郭がシャープで綺麗に演奏されているので、見てみると、以前はメロディーを覚えて首を振って音を出されていたのですが、今はデジタルに手が動きローリングされているので、速く正確な音がでています。 アドバイスしたことは次のレッスンまでに治っています。素直に真面目にいい癖がついているなと感心します。その努力は凄いと思います。
お勉強会、吹こう会、ボランティア演奏などで、お互いに刺激しあい相乗効果が現れて、いい結果にななってきました。 嬉しい限りです

私も新しいパソコンと録音するソフトを近い内に買うことにしました。
そして、徳永教室の北村さゆりさんに新しいソフトの使い方を始めから指導してもらうことにしました。
皆さんに負けないように勉強します!!