羊2015年用11月最後の日は、私の自治会の女性部の活動日でした。
今年は女性部の役員をしていますので、午後からのイベントにお手伝い、参加しました。今日はお習字の先生から墨絵で絵手紙を描くという内容でした。
私は季節柄、来年の干支の羊を描いてみました。
水彩画を習っているから頑張るぞと内心思っていたのですが、やはり墨絵というのもとても難しかったです。ここでも皆さんお上手で、私は先生から大分手直ししてもらい左のようなモコモコの羊を漸く仕上げました。
黒ヤギさんになりました。

2時間の作品作りの後はお茶の時間です、この時に30分ほどハーモニカを演奏しました。始めて聞かれる方ばかりで、皆さんお茶を口にするのも忘れたかのようで聴き入ってくださいました。いつもお世話になっている自治会の皆さんとの交流も楽しいですね、