少し前に新聞のお店紹介のコーナーで、小さなミュージック・カフエの記事が載っていました。
場所は私がコンサートを開いたロマン・ホールの近くで、1年前にできたお店でした。早速、行ってみるとマスターは私と同じ団塊の年代の方で、お店には懐かしい映画音楽やカーペンターズ、ビートルズの音楽が流れていました。
マスターはサンデー毎日になった年代の人がくつろぎ、夜にはいつも生の音楽が流れているお店にしたいということでした。いろいろお話を聞かせてもらい、演奏もさせてもらうことなどを話していました。
昨日、マスターからメールで急ですが26日にファミリーコンサートをするので、クロマチック・ハーモニカも入って欲しいとのことでした。運よく、その時間は空いているので演奏することにしました。音響機材は揃っているので、ラッキーです。どのようなことになるのかわかりませんが、取りあえず、やってみます。

南草津駅からロマン・楽器店よりの黄色い壁のお店です
名前は「サンライズ」というお店です。26日(日)午後3時からフアミリー・コンサートがありその中で30分ぐらい演奏する予定です。もし、お時間ばあればお越しください。