喫茶ハーモニカ喫茶ハーモニカ224日東近江のレッスンの帰りに、野洲(やす)駅近くにある「喫茶ハーモニカ」というお店を訪ねました。
私がCDを出した時に1番に買ってくださいました。
「お店の名前がハーモニカなのでお店でCDを流したいから」とおっしゃって求めて下さったのを覚えています。
行ってみたいと思っていたのですがなかなか行けずじまいでしたが、今週の28日に野洲図書館でコンサートをするので、そのご案内をかねて行きました。
昭和喫茶とあるように、お店の外も中も昭和のレトロなホットする雰囲気です。お店のオーナーはハーモニカの音色が好きでお店の名前にしましたと言われました。
「ハーモニカ」という名前のお店があるというのは嬉しいですね。 お店で出されているスィーツは、材料はほとんどが野洲産のもので手作りものです。昭和パフェを食べましたが、
餡子が嫌な甘さでなく、しっかり家で炊いたもの、白玉も手作りのがっちりした味でとても美味しかったです。