先日、テレビで久しぶりに感動あるドラマを見ました。ある自動車会社のリーダーが自分の夢を叶えるという番組でした。凄く、考えさせられました。リーダーとして、夢を持ち、社員全員に同じ夢を見させるということが、大切ということでした。、たまたま、生徒さん達と話す機会があり、話題にだしたのですが、「男性はロマンを持っている、女性は守りになりやすいのでは」という話になりました。 確かに、私も守りになってしまいます。勿論、守ることは大切です。私は女性の守る本質と同時に笑好吹のリーダーですので、ロマンを持ち皆さんに夢を持っていただかなくてはなりません、ロマンは行く道だけでなく、先ず、演奏にロマンを持たなくてはという話になりました。 やはり、ロマンチック・ハーモニカですかね!