23日の昼間は暖かくなりました。  午後に3月15日の「宇の家」のライブでピアノ伴奏をしてくださるいつもの渡里拓哉さんと練習して、夕方からは徳永先生のライブに武庫之荘のライブハウス「アロー」へ行きました。 伴奏は豪華な多田恵美子トリオでした。 いつ聴いても徳永先生の音色には感動を覚えます。あのような音はどうして出せるのかいつも不思議ですし、今日もわかりませんでした。 去年の私のコンサートで演奏した「月の沙漠」 「情熱大陸」など演奏されました。私と雲泥の違い(当たり前です)ですが、とても懐かしかったです。  徳永先生の生徒さんが数人来られていて、楽しく情報交換などしました。 久しぶりに出会った方からやはり「滋賀からわざわざですか?」と聞かれました。大津から大阪まではJR1本ですので以外に近いのですが、滋賀県というととても遠い山里から来たように思われます。まだ「雪は大丈夫?」と聞かれなかっただけましです(笑)