中の島バラ園水彩中の島公会堂1画の先生の個展が大阪、中の島近くの画廊で開かれていましたので、午後から見に行ってきました。
絵と文字のどれもお洒落な作品で、先日のコンサートまでの緊張感がほぐれる時間でした。
帰りにちょうど大阪公会堂の光のアートやバラ園でのイルミネーションを見て、クリスマス気分を楽しんできました。
5時から公会堂にレーザー光線で絵が浮かびあがります。
屋台でホットワインとフランクフルトを食べながら見ました。大阪ですね
隣にいたオバちゃんが「どこから来たん?」「滋賀からです」「ここはただやけど大阪城は1500円も取るんよ、ここで十分やで、帰りにバラ園と御堂筋を見て帰るとええわ」って親しく話かけてくれました。タコ焼きやらおでんなども屋台で売られていて大阪らしいイルミネーションでした。
上は普段の公会堂、下は光に浮かび上がった公会堂です
中の島公会堂