豊郷ポスター28日に昨日の「風の葡萄」での疲れもなく、犬上群豊郷町へフロアーコンサートの演奏に行きました。 彦根の手前で、家から1時間半運転して行きました。
以前に下見をしていたので余裕で行けました。 豊郷町は緑豊かな土地です。下見に来た時は田植えが済んだ頃でしたが、今日行くと緑が濃くなり稲には穂が出かけていました。季節の移ろいを感じます。 コンサートがある「宝栄の里」は田んぼの中にあり、緑の中のコンサートという感じでした。 25~6名のお客様で、席は満席でした。
1時間の間、童謡、演歌、ポップス等を演奏し、又、皆さんで歌うコーナーなどもあり、喜んでもらえました。
2時半から始まったコンサートの途中3時にはロビーにある大きなからくり時計を皆さんで見るというユニークな時間もありました、楽しいコンサートでした。

左はコンサートのポスター、右は3時に動くからくり時計です。からくり時計