29日は午前にレッスンを済ませ、30日の「好きよりライブ」の準備もでき、午後から浜大津にある印刷屋さんへ発表会のプログラムを取りに行くところまではスケジュール通りでした。
梅雨の良すぎる晴れ間、日差しがきつく、車に乗ったら眩しい上、暑いのでクーラーをつけました。
すると、車のクーラーの風が左目に鋭く突き刺さったような感じがしました、「いたっ!!」 目が開けられません。涙が出てくるし、もう全然左目が開かないのです、 そのうち治まるだろうと思ってしばらく片目で運転しましたが、危ないので直ぐに引き返しました、 白内障?網膜剥離?知っている目の病気を思いめぐらし、今日は土曜日の午後、明日は日曜、お医者さんはダメ! とりあえず、家に帰り、目薬をさしてしばらく安静にしていました。
ほどなく、先ほどの痛みはすっーと消えました。 何だったのでしょう。
大丈夫とわかって気を取り直し、予定とおり浜大津まで行き、プログラムをもらって帰りました。
ヤレヤレです。ホッ!