早いもので2月も終わりました。この1ヵ月の寒さを詫びるように2月最後は温かい日になりました。
皆様は2月はどのような月でしたか?  他の月より3日も少ないのでバタバタと過ごされた方が多いと思います。
私も毎年は2月は逃げたという感じでしたが、今年は長く感じました。 自分の誕生月なのですが、今月はブルーな気持ちでした、というのも、2月の始めの大腸がんの検診で再検査になり内視鏡の結果、ポリープが見つかりました。 内視鏡の検査の先生は「大きくて良性ではないようなポリープがあります」と言われ、組織検査がはっきりわかる1週間ほどは気持ちここに在らずという日を過ごしました。結果を聴きに行く日は重苦しい気分でとても疲れました。結果は悪性ではない大きなポリープということがわかりホッとして生き返った気持ちになりました。
多くの生徒さんにご心配をかけ申し訳ありませんでした、でも一緒に心配してくださって嬉しかったです。
3月の末にちょうどレッスンのオフの日に入院、切除となり、皆さんに迷惑かけることもないなと安堵しています。
暗から明の気持ち、そして元気で仕事ができる喜び、毎日同じことができる喜びをとても有難く思う貴重な2月でした、