22日は久しぶりにお休みになりました。 午前中に2回しかレッスンを受けていませんが、水彩画の先生の個展を見に大阪まで行きました。いつも大阪行きは徳永先生へのレッスンですので緊張して行きますが、今日は全く違った大阪の風景を見ました、場所は大阪市役所の近くです、久しぶりに御堂筋、中之島、大阪市役所、高等裁判所前などを歩きました大阪市役所。  そして先生の個展は期待していた通りの水彩画でした。 柔らかくて、お洒落な絵です。先生曰く、「センスの問題やね」って!  私には無理かもしれませんが、少しづつ描いてみたいなと思います。

そして、午後からは京都駅の隣にあるセンチュリーホテルの鉄板焼きへランチに行きました。
クリスマスなので、ロビーの飾りは華やかで、お料理も前菜は七面鳥のテリーヌでした。
一足早くクリスマスを楽しみました。  今年1年頑張った自分へのクリスマス・プレゼントでしたセンチュリーホテルランチ2

(写真の上は中之島の大阪市役所、 右は七面鳥のテリーヌ)