3月31日の年度末、午後から「ビリーボードライブ」という超豪華なライブハウスへ行ってきました。
以前の「ブルーノート」です。大人の雰囲気が漂うリッチな空間です。
徳永先生とアロージャズオーケストラの演奏で、映画音楽特集でした。どの曲もタイトルは演奏の前には紹介されなかったのですが、すぐにわかりました。 懐かしい名曲、青春時代に見た映画、特に「ウエストサイドストーリー」の中から4曲演奏され、音楽が流れているシーンが思い出されました。「ウエストサイドストーリー」は強烈に印象が残った映画で2回目を見にいきたいと母に言いましたが、許してもらえなかった記憶があります。

徳永先生のアカペラでの「ジェルソミーナ」はジーンと胸にきました。 ビッグバンドにも負けない徳永先生の演奏に改めて先生の素晴らしさを実感しました。 こんな素晴らしい先生に習っているのかと思うと身がひきしまります。やはり生の音楽は最高ですね、ここ数日、体のあちらこちらが痛いなぁと思ってお医者さんのハシゴをしていたのですが、今日のライブで凄いパワーをもらいました!
音楽の注射は速攻です。
4月1日から新年度、パワーをもらって頑張ります!

「いやぁーそれにしても音楽というのはいいですねぇー」