13日は満月の次の日で十六夜です。ちょうどこの夜にあわせて堅田の浮御堂の近くで十六夜コンサートに出ました。 ご心配をおかけしました血圧も大丈夫で、午前は蒲生のあかねにレッスンに行き、夕方から堅田の十六夜公園に行きました。びわ湖をはさんで東から西へです!
びわ湖をバックにステージにはススキとお月見団子、お酒が飾られてあり、空にはきれいな十六夜のお月様、湖面に月光が輝いて最高のロケーションでした。
お琴の優雅な演奏の後、私達ブルーレイクの演奏を40分ぐらいしました、 外のびわ湖の傍なので、クリップで楽譜をとめたり、譜面台が飛ばないように足元に水を入れたペットボトルを錘にと、外での対策姿です。
お月様にも聞いてもらい、いい気分で演奏できました。今回も予想しなかったアンコール!  とっさに「ふるさと」
をお客様にも歌っていただきながら演奏しました。 本当に素敵な十六夜でした。DSCN0412 写真の左はコンサートの始まる前のステージ、マイクの真ん中はすすきです。真ん中写真の後ろに堅田の浮御堂が見えます。右は開演中の風景、左上にお月様が!
DSCN0416DSCN0418