ハーモニカを習いたい2人の方との出会いがありました。
1人は遠く水口から車で1時間かけて南草津のロマン楽器まで来てくださいました。
独学でボランティアで複音ハーモニカを演奏されているのですが、クロマチックハーモニカをもっと勉強したいとのことで、とても熱心に質問されました。 30分の個人レッスンはアットいう間です、 それで1時間の月2回のレッスンを希望されました。  これから楽しみです。


もう1人の方は同じく南草津のフェリエでのグループレッスンを見学されました。
初めて聞かれたクロマチックハーモニカの音色に感動されました。
是非、やりたいとのことでしたがお仕事の関係で時間の調整をしてみるとのことでした。

お2人とも、クロマチックハーモニカの音色、演奏曲の幅広さに驚かれました。
ハーモニカを通して新しい方との出会いはとても嬉しいです。長く頑張られることを願います。
たかがハーモニカ、されどハーモニカの素晴らしさを味わいました!


たかがハーモニカ、されどハーモニカの素晴らしさを実感しました。